2019-01-01から1年間の記事一覧

採用された頃の話

ちょっと前、この業界(IT)で働き始めたことを話そうと思う。 採用された会社は特定派遣のような所。 一ヶ月は研修という名の自習が行われる。 ひたすら資格勉強をしていた。 この頃はモラトリアムしていて楽だったのだが・・・ 歳が近い人がいるわけでもな…

日記

会社。もうちょっとで忙しくなりそう。 嫌だな。楽したい。 行き帰りの電車も嫌だし。 今日は19時すぎくらいに帰ってきたのでちょこっと勉強。 シェルの勉強と 基本情報の勉強と scalaと、 Unityの勉強をちょこっとやっただけだ(計1時間くらい) なんか勉強…

勉強2日目

今日もなんか早めに帰れたので、(とはいってもアパートに戻ったのが20時頃) ちょっとだけシェルスクリプトの勉強。 基本情報もちょこっとだけ。 scalaもほんの少し。 eclipseのインストールと、Unityインストール。 それで大体1時間くらいかな・・・なんか…

勉強日記

今日は早めに帰れたので、(帰れたって言ってもアパートに着いたのが20時頃なのだけれど) ちょっとだけ基本情報のテキスト読む(20分くらい) シェルスクリプトの勉強(とは言っても写経程度)も20分くらいか。 あとはsparkの勉強をしようとしたけど、初…

プロフィール

30代前半独身。 都内のプログラマ(一年目) ・・・とはいえ、あまり出来る機会もない。 滅多にコーディングしない。イメージと違う、というか。 現場は良い人でやりやすいんだけど。 ちょっと違う所に行きたいな、って最近思ってる(いわゆるSIer以外) …